☆【サポートページ】スマホ連動イヤークリーナー

手順

最初にお読みください。
本製品は、「耳かき」と「スマホ」をワイヤレス(Wi-Fi)
で直接接続して使用します。
インターネット未接続の状態が「正しい接続」になります。

手順❶ アプリのダウンロード

スマホにダウンロードしてください。

iPhone(iOS)はこちら

Androidスマホはこちら

手順❷ アプリをインストール

初期設定時はすべて許可、OKで進めてください。
※理由は、スマホ側の権限で、アプリを使用できなくなるため、アプリが使えるよう権限を与える必要があります。
※スマホの機種によって、OSのバージョンによって表示や権限が異なる場合がございますが、すべて許可を行ってください。

手順❸ Wi-Fi接続(スマホと耳かきを直接接続する)

1.耳かきの電源をオンにしてください(ランプ状態:青色点滅)
2.スマホ本体のWi-Fi設定画面を表示する。
3.スマホ画面のWi-Fi接続ON/OFFボタンを1度OFFにして、再度ONにしてください。
4.Wi-Fi接続先の一覧に、AiSee-xxxxx が表示されたら、タッチしてください。
5.下記画像のように一番上に、Aisee-xxxx が表示されて、インターネット未接続の状態が正しいです。

手順❹ アプリ起動

アプリを起動し、家のアイコンをタップすれば、カメラの映像が表示されます。

手順❺ 終了

「耳かき」の電源をオフにしてください。自動的にWi-Fi接続が終了します。

動画でご説明!

接続方法のわかりやすい動画をご用意しました。こちらをご覧いただけますでしょうか。

オンライン取扱説明書

下記をクリックしてご覧ください。

ダウンロード

よくあるお問い合わせ

Q:接続できない?、使えない?
A:こちらをご確認ください。
「耳かき」と「スマホ」を直接ワイヤレス(Wi-Fi)で接続します。
そのため、インターネットや自宅のWi-Fiルーターには接続しません。

下記の手順をお試しください。
手順1.アプリを削除
手順2.スマホを再起動(電源オフ→オン)
手順3.アプリをインストール(すべて許可、OKで進めてください)
手順4.スマホ と 耳かきを 直接Wi-Fiで接続する。
4-1.耳かきの電源をオンにしてください(ランプ状態:青色点滅)
4-2.スマホ本体のWi-Fi設定画面を表示する。
4-3.スマホ画面のWi-Fi接続ON/OFFボタンを1度OFFにして、再度ONにしてください。
4-4.Wi-Fi接続先の一覧に、AiSee-xxxxx が表示されたら、タッチしてください。
4-5.下記画像のように一番上に、Aisee-xxxx が表示されて、インターネット未接続の状態が正しいです。
手順5.アプリを起動し、家のアイコンをタップすれば、カメラの映像が表示されます。

Q:充電に関するご質問
A:こちらをご確認ください。

確認1.USB充電について
スタンダードなUSB充電器(5V/1A)で充電を行っていただいておりますでしょうか?
取扱説明書に記載しております内容と同じになります。

※本製品はPD充電には対応しておりません。
PD充電のUSBアダプタにでは充電できません。
「USB Type-C端子」 ←→ 「USB Type-C端子」の充電ケーブルの場合、PDの可能性が高いです。

※急速充電のアダプタ
高出力のUSB充電器の場合、特殊なケースでうまく充電できていない可能性がございます。

※故障する可能性
PD充電器、高速充電器のご利用している場合、正しい使い方ではございませんので、故障する可能性がございます。

※パソコンのUSBポートでも、うまく充電できない可能性がございます。

※(タコ足配線の状態)
複数USBポートがある場合、本製品以外のケーブルを外して、本製品だけ充電を行っていただけないでしょうか。

確認2.別のUSB充電器
もしお持ちであれば、別のUSB充電器でお試しいただけないでしょうか。

確認3.別のUSBケーブル
もしお持ちであれば、別のケーブルで充電をお試しいただけないでしょうか。
USB-Aタイプ(USB充電器側)←→USB Type-C(耳かき側)

例:お客様のお声

Q:アプリで充電不足の表示あり
Q:付属ケーブルで長時間充電した(約3時間)
Q:本体のLED(赤)は反応なし
A:上記「Q:充電に関するご質問」をご確認頂けますでしょうか。

Q:カメラが映らない。
A:スマホ本体のWi-Fi接続できるものは、1つだけになります。
 「スマホ」と「イヤークリーナー」だけ接続してください。
「スマホ」と「イヤークリーナー」を接続すると、インターネット未接続が表示されます。
 自宅のWi-Fiルーターには接続しません。

Q:Wi-Fi接続されない。
A:上記の「カメラが映らない」を1度ご確認ください。
スマホの機種、電波が多い場所など機器や環境に影響を受ける場合がございます。
1度別の部屋での接続をお確かめください。
「時間を空けて再接続したところ使用が可能となりました」というお客様の事例もございますので、こちらもお試しいただけないでしょうか。

 

 

<解決事例>

■Androidスマートフォン

Q:さまざまなポップアップが表示される
A:こちらはアプリや製品側の問題ではございません。
Android スマートフォンの場合、メーカーや機種ごとに表示方法が異なります。
製品やアプリではなく、Androidスマートフォン側が原因となります。

Q:初期設定時に位置情報の要求される
A:こちらはアプリや製品側の問題ではございません。
製品やアプリではなく、Androidスマートフォン側が原因となります。
 スマホと製品を接続するために必要な情報となります。
位置情報などの収集するものではございませんので、安心してご利用ください。

Q:Wi-Fi設定画面がわからない。
A:Androidの機種ごとに設定画面が異なります。
下記を参考にしてご確認ください。

スマホ本体の設定画面(Wi-Fi)
※こちらは参考情報のため、機種やバージョンによって異なります。

ドコモ らくらくホンの場合

Google Pixel(グーグルピクセル)の場合

シャープ製スマホの場合

 

点検のご依頼

※お客様へのお願い

必ず、”接続方法(動画)”と “よくあるご質問”を確認してから、依頼品をお送りください。
依頼品を点検しても、良品と判断された場合には、着払いでのご返送となる場合がございます。

 

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